合言葉は 患者さんを笑顔で帰す


さまざまなキズを負った患者さんが湿潤治療を求めて来てくださいます。

最初は不安な表情をした患者さんや家族も,この治療の効果(痛くなく・日々キズの治りが見えてくる)を感じると笑顔になります。患者さんとの出会いを重ね,そのような経験を沢山させていただきました。

開院に伴い,うちのクリニックが提供できる事は何か院長に聞いたところ「患者さんを笑顔で帰すこと」と返ってきました。まさしく,今まで行っていた患者さんとの関わりそのものです。
患者さんの置かれている状況に合わせて,私たちが柔軟に対応して笑顔で帰っていただく。

それぞれの立場でどう患者さんを迎え,安心して帰っていただくか,そんな思いで,日々,患者さん,家族と関わっていきたいと思います。

2017-12-08 : その他 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-30 11:11 : : 編集
No title
ブログ開設おめでとうございます!

最先端の外傷治療を行っている夏井先生のクリニックで、看護師さん目線からの情報提供は非常に貴重です。きっと多くの患者さんや医療関係者の参考になる事と思います。あまりプレッシャーに感じて頂いてもいけませんが、是非とも継続していって頂ければと思います。

私もブロガーのはしくれとして思うのは、ブログを続けるコツは「貢献感」を感じられるかどうかです。どんな些細な気付きだったとしても、「その情報が誰かの役に立つかもしれない」とさえ思えれば苦も無く文章が書けます。毎日書く事にこだわる必要はありませんが、日々そういう想いで書かれると自ずと結果はついてくるであろうというのが僭越ながら先輩ブロガーとしてのアドバイスです。

是非ともマイペースで楽しんでお続け頂ければと思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
2018-01-31 11:23 : たがしゅう URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-31 13:18 : : 編集
Re: ブログ開設 おめでとうございます!

御無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
励ましが力になります。

では,◯◯◯で(笑)
2018-02-02 14:18 : moisttherapy URL : 編集
« next  ホーム

プロフィール

moisttherapy

Author:moisttherapy
湿潤治療に魅了されて数十年。
病院に来た患者さんや家族を笑顔にしてお帰したい,そんな思いで今も治療にあたっています。日々,患者さんに教えていただくことを綴っていきたいと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

●掲示板