キズ消臭シートの固定について


湿潤治療を行っていると,「あせも」と「特有な臭い」が気になると患者さんから言われます。
その臭いの原因を説明したうえで,臭いが気になる時はキズ消臭シート(ズイコウメディカル)をオススメしています。

キズ消臭シートは汚染(浸出液や血液など)があった時は新しく交換していただいていますが,
使用方法によっては数週間使用が可能です。

Inked消臭シート”_LI
今までは治療材料の上にキズ消臭シートをのせて,医療用テープで固定して下さいと説明していましたが,

消臭シート””
医療用のテープを貼った部分を剥がした時にボロボロになってしまい,数日しか使用出来なかったとの声がきかれたため,

消臭シート”””
関節など動きが少ない部分に関しては,消臭シートを包帯やネット包帯などで押さえて使用していただいてます。
このように使用すると数週間使用できるので,臭いも無くなりお財布にも優しいと大変喜ばれております。

※動きがある部分は数箇所テープで固定したほうがズレません。
 その時は極低刺激テープや医療用フィルムを使用するとボロボロすることなく使用できます。

キズ消臭シートについて


2019-04-03 : キズ消臭シート : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moisttherapy

Author:moisttherapy
湿潤治療に魅了されて数十年。
病院に来た患者さんや家族を笑顔にしてお帰したい,そんな思いで今も治療にあたっています。日々,患者さんに教えていただくことを綴っていきたいと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

●掲示板